今日の残念なわたし

今日は朝からジョギングで汗を流した。朝から運動するのは実に清々しい。

朝食を作った。簡単なものだ。おにぎりと卵焼き。それだけあれば十分な朝食になる。

書棚に積まれているコミックスを読んだ。久しぶりに漫画に興じた。日本の漫画文化は素晴らしい。日本に生まれて良かったと改めて感じる。

昼食は家族にパスタを振舞った。決してうまいものではなかったが・・・。

それにしても勉強する気が起きない。自分の子供たちが勉強しないのに苛立ってしまうが、きっと我が子達もこんな気持ちなんだろう。どうすればやる気が起きるのか。未だテキストすら開いていない。そうして早2時間が過ぎようとしている。早く始めないと夕飯を準備する時間が迫ってきている。こんなところで日記なんかつけている場合ではない。早く・・・なんとかせねば。