STAY HOME

お題「#おうち時間

 

 

いよいよGW本番だが、我が家は安定した引きこもり生活を継続している。

こういう時はルーチン・ワークを見出せば勝ちだ。

そして、日々のルーチンもマンネリ化せぬよう、少しづつ新たな刺激を加えながらこなすのがよかろう。

自粛生活が始まって、かれこれ2週間が経つ。その間自分に課した「料理・ジョギング・勉強」の3大ルーチンはおおむね継続できている。

はじめは、少しのこだわりと遊び心を持って楽しんでいたが、徐々にマンネリと化し、既に別な何かを模索し始めている自分がいる。

安定の「熱しやすくて冷めやすい体質」である。

 

さあ、次は何をするか。。。

 

そうだ、読書しよう。

自称「読書家」であることをすっかり忘れていた。

こんなに自粛生活が続いているのになぜ本を一冊も読んでいないんだ?

仮にも「読書」を趣味と公言しているのにも関わらず・・・。

それでは早速、明日運命の出会いを期待して、本屋に出かけよう。(外出を自粛するために、わざわざ外出するのはいかがとは思うが・・・)

そしてGWの課題みたいなものですから、本を読んだら感想文の一つも書こう。

そうしよう。