日常の些細なアクセント

お題「#おうち時間

安定の食事当番、ジョギング、コミックスで一日が終わった。

いつもと違ったことはほとんどない。

ただ少し、家庭内がピリピリしてきたように感じる。これがストレスか。

当初は外出自粛という非日常を前向きに楽しんでいるように見えたが、自身を含め皆が毎日同じことの繰り返しとなってしまい、退屈を感じるようになったようだ。やはり、”非日常”も変化がなければただの”日常”に成り下がってしまう。

そんなことから、今日は日々のジョギングに小学生の長女を連れ出した。(自転車での伴走だが・・・)ジョギング中はどうってことないと思っていた。特におしゃべりするわけでもなく、ただ自転車で私の後をつけるだけ・・・。それでもどうやら、外の空気を吸って、風を感じて、気持ち良かったようである。こんな小さな変化でも、日常のアクセントになるらしい。

まだしばらく自粛が続きそうだから、家の中で遊べるテーブルゲームでも買ってみるか。折角の自粛、家族との時間すら持て余してしまうような、情けないおやじにはなりたくないもんな。